雪山で遊ぼう(前編)

ちょっくら自転車乗りのお友達の実家に遊びに行ってきました。

自走は!しません!ハイエース輪行、最高!(金で殴っていくスタイル)

向かうは茨城県の北。高速でかっ飛ばしていくよ!

北海道の代名詞と言っては過言ではないセイコーマートとかもあります。ちなみにセイコーマートの社名がセコマになったらしいですね。ホットシェフ、うんめぇ。

頭が悪い男たちなので車の中でセイコマの音楽を大音量で流しながらのドライブ!

ガンガン食べよう
毎日食べよう
お腹が空くのは生きてる証
ガンガン食べよう
三食しっかり
どうせだったら美味しい方がいい

ということでひたすら騒いで目的地に到着でございます。

最初は自転車には…乗らずに山登り。

自転車乗りなのにアイゼンの有無を確認しあうとかどういうことっすかねw

なお、私は山登り全然やったことないマンですが、日本縦断の時に北海道でアイゼンを使うことになると踏んでアイゼン買ってたので、アイゼン持ってました。一度も使いませんでした。

ということで、登ります。

景色!

割とがっつり登る感じの壁もありましたが、ボルダリングやってたこともあり、ここまでゆっくりだったら登れました。

こんな感じの壁です。よっこらせ。岩がわりと脆いので、たまに掴んだ石が抜けることとかも。

更にもうちょっと、雪の中を進むと真の頂上へ

ということで、頂上に到着にございます。

雪だるま作りました!(小学生

ということで、下りへ。登るより下りの方が怖い。ゆっくり、滑り落ちながら下ります。何度か本当に滑って転びましたw

だいぶ下り、開けたところへ。頭の悪い男たちなので唐突に雪合戦始めたりとか、小学生に戻ったりw

と、まぁ、色々と時間を使いながら、麓へ。

翌日の雪ライドの為の軽めの雪走行をこなして、ウォーミングアップ。

ほどほどに雪山をDH!

お友達の家の裏山で遊んでました。家に裏山あるとか裏山(羨ましい)

さて、宴の準備、雪にビールを刺して…優勝!

 

動画の撮影は相変わらずこの子で撮影してました。

二日間、充電しないとバッテリー持たないということを学びました。なお、元からバッテリー二つ入ってるのでバッテリー切れを考慮して予備バッテリー持っていかなかった自分がアホでしたとさ。